肌を新しく蘇らせる!サーマクールの効果とは?

サロンで注目されるサーマクールの基本

アンチエイジングの時代になってサーマクールが広く注目されるようになり、サロンでよく採用される施術の一つになりました。専用の機械を使って肌を刺激することにより肌を蘇らせることができるのが効果として知られています。ほうれい線やたるみのように元通りの美しい肌に戻すのが難しい場合でも着実にサーマクールを行っていくとハリのある肌を生み出すことが可能です。これはラジオ波の照射によってもたらされている効果であり、肌の細胞をつなぎ留めている細胞外マトリックスを分解して、再構築させるように働きかけることができます。細胞の新陳代謝も向上させることができるため、新しい肌の細胞を作り出して緻密な細胞外マトリックスを形成させることにより、肌を新しく蘇らせられるのです。

痛いサーマクールは昔の話

サーマクールは痛いということがよく言われていました。ラジオ波を肌に照射すると熱エネルギーが発生するため、それが痛みに感じられてしまうことがあったのです。しかし、それは昔の話であって最新のサーマクールの機器では痛みを生じにくいように工夫が施されるようになっています。ずっと同じ場所にラジオ波を照射すると痛みが生じやすいですが、パルスにして照射することでその問題を克服しています。肌を冷却しながらラジオ波を照射することで痛みも緩和され、さらに鎮痛作用のあるクリームを塗布してから実施することによりほとんど痛みを感じないように施術を行えるようになっているのが現状です。

サーマクールとは、高周波を照射してシワやたるみを治療する方法です。高周波はレーザーや赤外線では届かなかった肌の深部への施術を可能にし、アメリカをはじめ世界で注目を浴びています。