枚挙に暇がない!インプラント治療のメリットを一部ご紹介

毎日のメンテナンスがほぼ必要ない

入れ歯なら、毎日外して洗う必要がありますよね。専用の洗浄剤を購入したりもしなければいけませんし、ランニングコストもかかってきます。しかし、インプラントなら毎日外して洗う必要はありません。普通の歯とまったく同じように、歯磨きで磨いて行けばいいだけだからです。特別なメンテナンスをしなくてもいいところがメリットですね。

見た目に違和感が出ないのもポイント

インプラントは、本来の自分の歯に近いものを付けてもらえば、違和感がほとんど出ません。変に浮いたりずれたりすることもありませんから、大きな口を開けて笑うこともできるでしょう。言わなければそれが義歯だということにも気づかれない可能性があります。見た目を気にする芸能人にも選ばれて当然ですよね。

噛む力が非常に強いのもすごい

入れ歯や差し歯には、噛む力が弱くなってしまうというデメリットがあります。本来の歯の20%程度の力しか出ないケースもあって、食事のときにはストレスを感じることもあるでしょう。しかし、インプラントなら本来の歯と同等の力で物を噛むことができるのです。どんな食べ物でも口にできますし、ストレスも感じることがなくなります。

案外コストパフォーマンスはいい

インプラント治療は確かに初期費用は数十万かかります。本数によっては数百万になることでしょう。ただ、これは長期間使っていくことができるものなので、一年当たりの金額にしてみれば数万円になります。ランニングコストもほぼかからないので、長い目で見れば割とコストパフォーマンスは良くなっています。これもメリットの一つには数えられるはずです。

東京都24区内で比較的住宅街が多い杉並区には、医療機関も多くあります。歯列矯正治療やインプラント治療を行っている歯科クリニックも多いので、杉並区で行うインプラント治療なら信頼できます。