若い女性に大人気!カラコンを付けるメリットとは?

DIA15mmのカラコンでデカ目メイクが可能

カラコンを付けると、黒目のサイズを大きくすることができます。DIAというのがコンタクトレンズのサイズを表しています。普通のものならこのDIAは14mm程度なのですが、中には15mmの巨大なサイズのカラコンも存在しています。これは一般的にデカ目カラコンと言われているものです。自分の黒目よりも大きいサイズのレンズになるので、色が濃いものを選べば黒目の大きさが変えられます。黒目が大きいと、顔立ちが幼くなります。子供っぽい可愛らしい表情が作れるので、装着をする価値があるわけですね。目元はメイクでいくらでも変えられるかもしれませんが、黒目の大きさはメイクではどうしようもない部分です。美容整形でもさすがに黒目の大きさを変更することはできません。カラコンならそれができるということで、人気になっていますね。目元のメイクとデカ目カラコンを合わせると、完全に別人のように可愛くなれます。

ファッションに合わせて目の色を変えられるのが最高

デカ目にする以外にも、目の色を微妙に変化させられるのは大きなメリットとなります。洋服に合わせて目の色まで変化させると、ファッションにもより強い統一感が生まれます。青いファッションの際には目も青くするなど、できることが一つ増えるのがいいですよね。多彩なイメージを演出できるようになって最高です。また、目の色を変化させると、自分の気持ちも変わってきます。気分転換にもいいですし、それでやる気がアップすることも多いです。大事な日には目の色を変えて臨むと、いい結果に結びつく可能性もありますね。

カラコンにはカーブ率が記載されているため、事前に眼科で眼球のカーブ率を調べておくことでフィット感の高いものが選べます。